Frozen Sea

トリックスタープレイ日記とその他雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やってきたZE☆
てかうちの近くに桜並木があるんですが、先週月曜通ったときにはつぼみだった桜達・・・・・・・・・・・それが翌日通ったら半分咲いてた\(^0^)/



そして、金曜の夜に通ってみたら満開になってたりww
これは今週は花見客でごった返すのかと思いきや今日は雨でしたよっと(´・ω・)
地元の桜は来週末まで持つか心配なんてしません。


・・・・・・うそです、ごめんなさい。
まぁそれでも地元で花見なんてしませんのでぶっちゃけどっちでもいいですがっががががw

それよりも来週木曜に会社の花見をやるのでどうやって回避しようかと画策中です(ぁ
去年はなんらかの理由つけて回避しましたが、今年は回避できるかの~(´・ω・)

準備は手伝いますけど、花見後に帰るのがだるいので(帰宅に1時間オーバーかかります(´;ω;`))できれば回避します・w・;




さて、TSの方ですが今週もあまりやってなかったり(ぁ
それでもメインうさ子のレベ上げはサボらずにやってたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思いきやニコ動にてあるシリーズが全うpされていたので全部みていたら休日1日と6時間ぐらいつぶれた\(^0^)/







ついに毎週1レベは途切れてしまいました(´;ω;`)
それでも、85%↑にはしているので今週頑張ればなんとか2レベいけるでしょうがw






って、3周年イベ全然やってないやorz
今週はイベオンラインでしょうかね(´・ω・)
メインうさ子とですのではイベの全てを完遂しておきましょうかねw
たぶん音符類はそれなりに揃うと思うので欲しいベストやらスキルを交換しておかないとねd(>ω<*)☆







今日はSSありません(死w






|彡モサッ!
接続が全然でしたね~(´・ω・)
やっぱり、ゴスブル復活したりとかで重くなってたようで;;
せっかくインできたと思ったら、メンテ掘り中に固まったり、ポータル移動で固まったりと散々でした(´;ω;`)

今日の朝に臨時メンテしてましたが、できれば昨日の21時ぐらいからとか1時間ぐらいでメンテできたのではないかと思いますが今更後の祭りですww
今日インしたらオディトップオンラインにならなかったのでまぁよしとしましょう(ぇ






・・・・・・ゴスブルは落ち着いてからのんびり行きたいと思います(´・ω・)
今のうちのPCの状態では、ちょっとしんどいのでね(´;ω;`)
重たいところは今しばらく避けていきたいんですよね。
PCをもうちょっと高性能なのに組替えればいいんですが、今しばらくお金がないのでガマンですorz
細々とパチで稼いできます(´・ω・`)










そんな中、昨日はあの状態でもインできたときがあったので姉御でメンテ掘り頑張ってきました(`・ω・´)
掘り中に固まろうが、その後オディトップオンラインでorzになろうが辛抱強くがんばってしまいました(ノ∀`*)











まぁ、その甲斐あって










1531.png




蛹取ったど~(*`・ω・)



まぁ、昨日は接続不良の関係もあって掘りできたのが30分程度でしたが、蛹1を皮切りに砥石2、象牙1と蔵装備が3つと火山たまごが20個ぐらいと150ぐらいのオルゴールが掘れました(`・ω・´)






砥石と象牙は時間の割りに掘り成果はよかったと思います(*`・ω・´*)
象牙は露店で買ったR銀杖の餌食になりそうですが;







そろそろ塔に行ってクエと塔装備でも集めようかの~(´・ω・)











|彡モサッ!
う~む、最近リアルが微妙に忙しいですorz
インしても、1時間ぐらいしかTSできなくてイベもそんなに進んでいなかったりしますwwww




なので最近はTS内が明るいときはメインうさ子レベ上げ、暗い時は姉御でオルゴール掘ってますw
まぁ正直ペットがもらえるというのは厳しいでしょうが、私にとっては総獲得数なんて気にしていません。
自分がイベ進める上で必要なだけほるだけなので掘っているだけです。


たぶん今回のイベで役に立たない不渡り小切手だっけか、次のイベか交換で必要になるとふんでいるからw




それでも、やはりうさ子のレベ上げは止まらなく、週に1レベは相変わらず達成していたりします。





そのおかげもあってか、















1521.png





先週の時点で260に到達しました(*´Д`*)



え、ゲルダが少ない?
そんなものは仕様です(何w

・・・・・・・・・・うそです、ごめんなさい(´・ω・`)
ゲルダは姉御が銀行代わりなので、ある程度貯まったら姉御に横流ししています。


最近は、象牙ほしさに掘りにくる輩が増えて微妙にタバ3狩りづらくなってきました(;-ω-)
とはいってもタバ3に降臨したときにほりらーがいなければ後から掘りにきたとしても、狩り続けますがね(#゚Д゚)y-~~




・・・・・・・まぁアクティブばっかのFで掘るのですから昇天するのは覚悟して掘りにきてはいると思いますけどね(´・ω・)











そういえば、このうさ子の転換期まであと10%切ってしまいましたね。
・・・・・・・・まぁ、次回の記事でバラします(殴w









|彡モサッ!
いや~、リアルでちょいと悩み事ができましたねw

実は、会社で【君を総合職に格上げしたい】と言われてしまいました。
というのは、総務・経理という業務自体が一般職として扱われていないようです、うちの会社はww
それと、私の職務レベルが一般職にしておくのはもったいないと言われてしまいました・w・;

どうも今の所長と本社のトップ連中は私を現事務所のトップにもっていきたいようです、将来的にwww
・・・・・まぁ、私をこんなにいい評価してくれるのはいいんですが、ちょいと過大評価すぎやしませんか?
私は過大評価されるよりも過小評価されていたほうが伸びます(何w
自分の能力以上の評価で期待されると重圧に押しつぶされそうです・w・;

どうあれ私はまだ一般職です。
今の営業事務の子達に比べれば仕事の幅は広いでしょうけど(ていうか仕事の幅は私が暇なので勝手に広げただけです)広く浅く知ってるだけに過ぎませんwwww





まぁともあれ今はまだ一般職から総合職に成り上がる気はありません(´・ω・)
まだ一般職の方が残業代の分給料が多いし、何分仕事が終わったらすぐ帰れるのがいいよね(ぁ
総合職になったら、他がある程度帰るまで帰れないし(´;ω;`)




まぁ、今年は総合職の話を蹴ってみようかしら(ぇ~w















さて、前置きが長くなりました(´・ω・`)

TSの方は、先週から何ヶ月かぶりにメンテ掘りを復活させてみました(`・ω・´)
理由は得にないですが、レベ上げを再開した姉御を有効活用するためにはやはりメンテ掘りを始めとする掘り作業ということで、再開させたわけです。







まぁ掘る場所は前と変わらずタバ4ですけどね。











1511.png








1512.png







ううむ、相変わらずこの2点は堀に行く度に掘れるようです(`・ω・´)
特に象牙に関しては、忘却の塔で入手できる装備レベルに適合するので利用価値がかなり上がってますね;
昔は高くても5Mぐらいでしたが、今では10M↑なんてのはざらになってしまいました。
命中合成品のニューロも上がってるのかな~?
ニューロの方はあんまり露店で見かけないから相場わかんないけど、塔の装備品でいいのがあれば露店購入しようかと思います。
何たって、粕品枡品が超涙目の性能ばかりですからwwwwwwwwwww




さて、そろそろイベ掘りしないといけませんね~。
ぶっちゃけ4週間は長すぎると思います。
せめて3週間にしてくだしあ、ダレてしまいます(ぁ











|彡モサッ!
イベ遂行が期限ギリギリになってからになるのはもはや仕様です(何w
というか、イベ>>>>>>レベ上げなのでぶっちゃけめんd(ry


まぁ、イベ終了とともに新しいイベを追加してくるのが+以降の仕様ですので目新しさがありませんw
イベの価値というものも必要なので年に5~6回ぐらいにしておいてくだしあwww
イベの無い期間というものも必要だと思うのです、私は。








と愚痴をいってもイベをとりあえずやってしまう私は負け組なのでしょう(´;ω;`)
たぶんメイン垢しかやりませんけdw






とりあえず初日辺りにジュエルとインクはメイン分回収していたので残るは扇なのですが、これが中々でませんね・w・;
出るときは連続で出たりもしますが、出ないときには20分ぐらいやっても出ませんでした。










1501.png





でもこのうさ子となら耐えられます(*´Д`*)ハァハァ
・・・・・・・・・・・・・ラブチョコハット装備している人が少ないのが(というか今のところ未確認)ちょっと気になりますが私は気に入っているので無問題です(ぁ





ちなみにこのラブチョコハット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







1502.png





既にネタ装備の領域を超えました( ゚Д゚)y─┛~~
現状で本気頭装備のシルク(幸運23)を凌駕してしまいましたので晴れて本気装備と認定されました(何w
Gvやらに出ないのでこれだけの性能があれは通常狩りに困ることはありませんw
なにより期限ないのが一番嬉しいですねd(>ω<*)☆



もうちょっと盾の幸運値が上がれば二次or一次から脱却して基本職うさ子で狩れる日がくるやも知れません。










それでも相変わらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











1503.png






相変わらずレベ上げは止まりません(`・ω・´)
ついでにゲルダも1レベ=15Mぐらい狩りで稼げるのでかなり大きいですw






そろそろこのメインうさ子に転換期が訪れそうです(´・ω・)
その詳細は次回以降に(殴w














|彡モサッ!
もはや私の合成は適当合成=良値が必ずつくという仕様になってしまいましたww


という確信を得たのは、今回の課金ランダム箱にて帽子の前に手に入れたリングを期限一杯まで使うためにまたもや鍵盤にて合成したときのこと。







1491.png







なぜだ、なぜなんだああああぁぁぁあああぁああああぁぁあああぁぁ!!!!!!



ちなみにですので通常狩り装備で合成しますた(´・ω・)
所詮合成なんてリアルラックなのよ!!!!(何w



まぁ、期限が切れるまで使うだけのものなので他が最低値付近でも泣きませんし秘薬回収に手を貸しませんw

あぁ、全部最低値付近のサウェンチョーカー合成し直ししないといけんかも・゜・(つД`)・゜・












ちなみに今まだサウェンチョーカーを装備できない姉御を久々に本気狩りモードで頑張っています(`・ω・´)





1492.png





うむ、炎蛾の方はやっぱ楽ですね。タバ4よりは時間かかりますけどアローは殆ど受けませんし打撃も今の回避で大概かわせます。
ついでにATクリ1確ってのは大きいかもしれません。


とはいってもやはり空いてるときはタバ4ソロ狩りですかね(´・ω・)
なんたって考えてる暇の無いくらい本気狩りモードじゃないと落とされてしまうのでかなり早く稼いでいる感があります。
大体今のレベルだと1篭り(1時間)25%ぐらいはいくので空いてるときはやはりタバ4でソロウマー( ゚д゚)しときます。



そろそろイベやっておかないとな~(´・ω・)






|彡モサッ!
最近少し寝るのが遅くなったのでちょっと中の人はお疲れ気味のようです(何w

ニコ動見てて遅くなっているなんて言えn(ry
少しブログ更新空いてて申し訳ないorz



まぁ、いつものことじゃないかと思っている方々は華麗にスルーしちゃってくだしあ(殴w







それはともかくとして、TSの方はまたイベントやってますね(´・ω・)
ホワイトデーイベとか一週間空けてやった方がよかったんじゃないかと思いますw
だって今の時期で二週間だとホワイトデー前にイベ終了してしまうからね~www

まぁ同じ日に忘却の塔も実装したから、ある程度の分散を狙ったのかな。
イベの方は地味に掘りやってますけど、ジュエル掘れすぎww
カオス1本で4キャラ分ぐらい余裕で溜まってしまいますね。
その分墨汁インクがジュエルに対して掘れにくいので道端にジュエルが散乱しているのがどうも気になりますね(´・ω・)







それと時を同じくして合成&精錬キャンペーンも来てちょっとwktkしながら合成なんかしてきましたよ(`・ω・´)
といってもセフィリアの箱のヤツで帽子が手に入ったので見た目合成する前に30日間だけ元の能力のまま使おうと思ってネタ合成ですけどねw
だから合成品は鍵盤です(何w








1481.png







え、ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




なんでネタ合成に良値がつくんだあああぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁあぁああああ!!!!!!!!








え、仕様??それじゃ仕方無いな(何w




ちなみに本気合成の姉御用サウェンチョーカーは華麗に最低値付近を連発しましたilliorzilli







次に、何か課金合成品買うとチョコラブちゃんの帽子がもらえるとかでネタで欲しかったんで思い切って買ってみたらすぐにもらえましたw





・・・・・・・どうせネタ装備なんだし、と思っていたんですが、



















1482.png






(´゚艸゚)・;'.、ブッ





全然ネタ装備じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!



合成値次第ではネタの領域を完全に超えてしまう代物でしたw
・・・・・・・・といってもうさ子用にと思っていたので合成するのは幸運ですけどねwwww




課金合成品の幸運のやつがあるし、象牙も沢山ストックあるので今度合成してみます(´・ω・)














あと、追加された忘却(混沌)の塔に昨日の早朝行ってきました(`・ω・´)





1483.png






これは入り口のところなんですが、中々きれいですよね(´・ω・)
戦闘Fに入ると早朝だというのにカオスだったりしますw

しかもMobは全てアクティブなので掘りも大変です(´;ω;`)
ボスヤムの召還するヤツは自爆しますしね・゜・(つД`)・゜・





いい加減自爆Mobを出すのは止めたほうがいいのではないでしょうかw
140Kのダメとか・・・・・・・生き残る術ないしwwwwwww






あと、この塔でドロップする装備は前からある非課金装備を軽く凌駕し、物によっては課金装備をも凌駕するシロモノばっかりで特にs3粕装備は超涙目wwwwwwwwwww





まぁある意味自分的には課金装備が減る可能性があるのでカオス状態じゃなくなったらちょっと篭ってみようかと思ってたり(ぁ












そいでは、TSしてきま~す"8-( *・ω・)カタカタカタ--...


















|彡モサッ!
