Frozen Sea

トリックスタープレイ日記とその他雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1611.png








・・・・・・・・・・・・・・正直スマンかった・・・orz
ホントにこまち手に入れちまってZE☆

まぁ、この前の記事にてスロットで勝ったら追加投資というかいつもより多く投資してやってしまおうと決めていたら、昨日ホントに勝ってしまったからの~(殴w

勝ち額としては1万だが、ライトということを考えたらかなり大きいと思うぉw
枚数的には4000枚↑だしな。





でも、鬱箱10個以下で出てくれたのはよかったです。
いくら追加投資であっても10個で一応やめようと思っていたので(ぁ







まぁ、追加投資分でちょっと余った分で再教育して(ぇ~











1612.png







ぉぅぃぇ




再教育成功d('A`) グッ




もううちは満足じゃ(*´Д`*)
こまち出すのと再教育費用で追加投資分は全部飛びましたね(´;ω;`)
でもまぁ、追加投資分のボーナスPは残っているので来月までうまくすれば乗り切れます(`・ω・´)





いつもは現在持ってるMS装備の維持費だけだしww
維持だけなら月に2kもあれば充分さ。






さて、イベの無い週間に入っているので、サブ垢のうさ子でも強化してきます"8-( *・ω・)カタカタカタ--...












|彡モサッ!
今日はメンテ掘りと新スキルの試し打ちとレベ上げをしようと頑張って早く帰ってきました(`・ω・)





まずメンテ内容の確認をしましたが、またしても鬱箱がきていましたwwwww
しかも徐々に高くなってきていますw

まぁ無視していれば大して問題のないもn・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アーーーーーーーーーーッ!!!!!


ヤヴェエ、この娘っ子はちょっと無茶してしまいそうなオーラを放っていますorz
あんま調子に乗るととんでもないことになるんで、スロットで儲けたら投資することにしましょうかね(ぁ

いつまでも、晴れ着なロズマリでもいけませんから(何w
・・・・とはいってもあのロズマリ結構な良ステータスだから中々他のペットに移れないのよね。魔力と回避はションボリだけど他が最高値に近いのが複数あるからね~w






スキンアイテムには興味ないんでスルーします。というかMS通常販売品よりガチャ品の方が融合させたいのって多いんだよね~(´・ω・)

そして、久々にイベの無い期間がきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
こういった期間がないと通常のキークエとか進められないのよね~。メインのレベ上げしながらだから余計に手が回らないorz









さて、メンテ内容の確認も終わったので(ここまでで5分ほどです)メンテ掘りに出陣(`・ω・´)
相変わらず、掘りポイントはタバ4で頑張ってきましたb















1601.png





久々にガッツリいいものが掘れました(*´Д`*)

こんなに、掘れにくいものがポンポン出ると気持ちがいいです。
ドリル指数的には200程使っただけでこれだけ掘れるのも実に久々なので良かったです。







1602.png








そういえば、今日のメンテ後から掘れるようになった生き埋めにされたキャプテン・ミンですが、ものの10分程で掘れましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


確率はあんまりわかりませんが、初日にしては割と持ってる人が多かったのでさほど低くもないでしょうけどwwwww
・・・・・・・・・・・・こういった救済措置があるから、発掘数を競う(というか集積)ようなイベはいまいち盛り上がりに欠けますorz
達成できなかったんだから、思い切って達成できなかった部分は特典無しということもするべきだと思いますけどね。そうした方が燃えます、きっと。









あとは、スキルの試し打ちですが、姉御とうさ子の新スキルを試したきましたo(`ω´*)o
羊の新スキルはなさそうなので若干ションボリですがw




まず、姉御の新スキル”アサシンエッヂ”だっけか。
これは、先行スキルとしてブレイブスロウが必要となりそれもマスターという仕様となっていますね。
まぁ、ポイントも若干余っていたのでブレイブをマスターして覚えてきて試しうちしてきました。















・・・・・・・・結果としては、あまりお勧めしないというかションボリスキルですね(´・ω・)
とりあえず通常狩りでは使い物になりません。一度に複数の敵を捕捉できるようですが、その判定(どうやったら複数捕捉できるかという意)がよくわからないのと、消費MPがタイマースキル並ということで私的にはお蔵入りするスキルとなりました。


たぶんGvでもあまり使えないと思います。複数捕捉できる代わりに火力はションボリなのでwwww











次にうさ子の”ラッシュコンボ”
これは、スピンロールの派生スキルということでwktkしていました(`・ω・´)
マスターするのにスライデスcが4枚だっけか?必要となるのでとりあえず10まで上げて試しうちしてきました。










1603.png





左が”ラッシュコンボ”で右が”スピンロール”です。

SS見てもわかりますが、スピンが同ダメ4連撃に対して、ラッシュは初ダメから倍加算されていくかんじですね。クリは入るとそれによって最終的に出るダメージも変わってきます。

まぁ、主にGv用ですかね。通常狩りには他にもスキルがあることですしね。でもまぁ、吸収されない物理耐性のMobを沈めるのにはスピンよかいいですかね。






どうやら、今回の新スキルで神スキルは光らしいですけどどっちの垢もドラ子&ハイブリですのがいませんので関係ありません(何w



それよりも、早いことサブうさ子のレベ上げてブランディッシュとか風斬りとか覚えさせないとな~(´・ω・)










|彡モサッ!
あんまりTSやってません。
というかPCの前どころか家にいませんでしたwww

今週もライトなパチ&スロ屋に通い込んだダメ人間な中の人です(´・ω・`)
昨日は5000円も負けてションボリでしたが、今日は2000円で17000円儲けてきたのでホクホクでした♪
・・・まぁ17000円なんて普通のパチ屋とかなら大した額ではありませんが、ライトなパチ屋だとそうでもありません。何せ通常の換金率より断然悪いですからw(投資は4分の1ですが、換金率は6分の1ぐらいになってますorz)


なぜ今日はこんなホクホクなったのかというと、パチスロをする方なら大概知っている2027が頑張ってくれたおかげですね。あの機種はボーナスで増やすタイプではなくARTで増やすタイプなので必然と増やすのに時間と労力がかかります。
パチをする人に分かりやすく言うと通常のデジパチではなく、確率の低い甘デジでちまちま増やしていくといったら分かるかもしれません。


2027のBM(ART)は続く時はとんでもなく続きます。今までの最高BM数は2100回ぐらいでしたが集中力が切れ切れになって油断してJAC引いてしまったのが最高でしたが、今日はそれも超えてきました(`・ω・´)

今日はなんとか集中力切らすことなく2500GまでBM続いてエンディングまで見てきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
延々と4時間オーバー(メダルを箱に積む作業込)続いたので右腕がかなりヤヴェイですorz
そして、そのBMで獲得したメダルは3900枚でした♪

今日交換してきたメダル数はこれの前に1箱分出していたので結局5600枚交換してきました。
たぶんこれを超えることはしばらく無いと思います。










・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ、ギャンブルに興味ない方はスルーしちゃってくださいな(´・∀・`)










まぁ、そんなこんなで家にいなかったのでTSできていません(死
ですが、















1591.png




うさ子のレベ上げは止まりません(*´Д`*)

なんとか頑張ってますが、正直今週はかなり危ないかもですね。TSに時間が取れるかな~。
結構今週忙しいんよ、木・金と連チャンで飲み会入ってるしね(´・ω・)





ま、GWあるし巻き返しは可能ですけども何とか途切れないように頑張りたいでふ(´・ω・`)







|彡モサッ!
昨日は、TSあんまやれなかったとです(´・ω・)

まぁ、疲れてたのもありますが最大の理由が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















寝落ち\(^0^)/






illiorzilli







やっぱ、疲れているときのベッドというのは魔物のようです(何w
風呂入った後にちょっと休憩のつもりでゴロゴロしていたらいつの間にか落ちて、気づいて時計みたら夜中の2時半とかwwwwwwwwww





・・・・・・・・・・即行PC消して寝ました('A`)












まぁ、それでも火曜にメンテ掘りしてきたんでそのレポでも(´・ω・)
相変わらずメンテ掘り=タバ4な私(何w

目的はやはり象牙でしょう(`・ω・´)
ということで今週もタバ4にて掘りまくってきましたぉo(`ω´*)o
・・・・・・・・・・どうやらPTがあったようで近くで沸いて堀に集中力を欠きましたが、その辺りはデストラクトで回避しました(ぇ











1581.png






どうやら、砥石は毎回掘れてくれるようです(´・ω・`)
でもマックスクエがなくなっているので今では使い道が殆どありません。
ですが、いつか復活してくれることを夢見て倉庫の肥やしになってます(´・ω・)


最近は象牙に物欲センサーが働いているようで中々掘れてくれませんorz




今週は、砥石1にタバ唐辛子が2掘れました。


まだまだプリッカーも1本半あるのでしばらくはいけますね、メンテ掘りw










メンテ掘りというとうちのうさ子はタバ3から放り出されるわけですよ。タバ3が堀場と化しますんでw
なんで火、水曜は炎蛾か狩り休息だったんですが、









1582.png





最近ぎょるー場に行くようになりました(`・ω・´)



経験値効率としてはまだまだ炎蛾の方が効率がいいんですが、ぶっちゃけクリック狩りだけになってしまうので飽きr(ry
まぁ、気分転換には丁度いいかなといったところです(´・ω・`)




今日からはまたタバ3に篭りますけどね(#゚Д゚)y-~~











|彡モサッ!
いやはや最近洗車していない中の人です。
というのは、土日が晴れていても月曜雨とかね、洗車する気が起きなくなるんですよ。せめて火曜まで天気が持てば洗車するんですけどね~(´・ω・)
一週間も天気が持ってくれとは言わないので、せめて2日間天気が持ってくれる週末があれば徹底的に洗車しようと思います(´・ω・)





ちなみに今日は美容院に髪を切りに行ってきました。クセッ毛の持ち主である私は余り髪がのびてくると襟足部分とかかなりはねてしまいますんで、大変なんですよ(´;ω;`)
なんで、1ヶ月~1ヶ月半で定期的に切りに行ってます。




んで、切りに行ってる間の数時間ですが、久々に露店を出したくなって露店商してきましたぉヾ(o゚ω゚o)ノ゙
タバ産の掘り出し物を主力にハロなんかも並べて売れるなんて期待してないです放置していきました。











・・・・・・・・・・・・数時間後


















1571.png







ちょwwwwwwwwwねーよwwwwwwwwwwwwwwww


久々の露店ということもあって、相場なんて知らなかったのに結構な売上になってしまいました(`・ω・´)
特にさなぎが完売するなんて思ってもいませんでした(((((( ;゚Д゚)))))






ちなみにまだログが残っていたので見ていたら・・・・・・・・・・・・・・















1572.png








(*´゚ω゚):;*.':;ブッ



さなぎ大人買いされたwwwww
・・・・・・さなぎ価格安かったんかな、それとも露店に並ばないからかな?
どっちかは分かりませんが、大人買いされたおかげで私の銀行に潤沢な資金が充填されましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙





また、メンテ掘りで象牙とか補充して露店出さないとね。
アクアとかキオスとか買わないといけんしorz






まだ倉庫に象牙とさなぎ残ってるけどね













|彡モサッ!
最近おつかれちゃんな中の人です(´・ω・`)
特に最近は、仕事が暇なので余計に疲れます。私は暇を持て余すのがどうも苦手のようで、忙しい時の方が疲れないようです(´・ω・)
やっぱ若いうちは色々忙しくしてた方が充実してる感があるので最近では転職なんかも・・・・・・・ゲフンゲフンゴメン、本音でt



とりあえず、仕事で疲れない→0時ぐらいに布団に入る→中々寝れない→朝寝不足\(^0^)/オワターという流れですね、最近は(´;ω;`)







まぁ、仕事の方は充実していなくても休日(特にパチ&スロ)とTSは割と充実しているので、休みの時間が過ぎるのが早いこと早いことorz


そんなこんなでTSですが、鬱箱改がきてましたね。最近のMSペットはこっちで出すパターンばかりなのでぶっちゃけ買ったりしません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴメン、超ウソついた(´・ω・`)

毎回鬱箱出るたびに1つは買ってます。今回買って出たのは盾でしたww
色合いは割と好きなんですがちょっと形が気に入らないので制限が切れたらアイラにポイですかね(´・ω・)


4月イベの方は毎度の事ながら1週間は放置プレイを決め込みますd('A`)
でも、wiki見たらそんなに力入れてやる必要のなさそうなイベなので一通り装備等回収できたらそれでおkみたいな(ぁ






そして今回もメンテ掘りしてきましたd(>ω<*)☆
最近はよくメンテ掘りをするようになりましたね。今回はちょっと象牙を狙いに逝きました。













1561.png





なんか象牙以外のものばかり掘れました(´;ω;`)
象牙で合成するものがないのでいいんですが、露店用の商材が欲しかったのにな~w
・・・・それにしても毎回砥石は掘れます。
クエもやってないので、倉庫に20個近く肥やしになってたりするんです。
そろそろ露店にでも並べてみようかな。




てか、最近露店なんてしてないや(ぁ
s3Rウィッチも欲しいとこですし、露店で一稼ぎしたいところです(´・ω・)









|彡モサッ!
まだまだ昼が暖かい→夜が寒い時期なので体調が崩れやすいですね(´・ω・)
今年はまだ咳き込んでないので楽ですが、体調管理には気をつけていきます。





さて、TSの方ですが金曜だっけか、スゴイ波が到来しました\(^0^)/




まずは姉御用に購入していたRウィッチ(焼きいれ2回した後お蔵入りしていましたorz)をキオスを購入したので焼きいれしてきたらば





1551.png






うぇ、ちょwwwwwwwwwwねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いきなり魔力値最大値近くとかワロスww
枡バケツ超涙目(´;ω;`)

後は合成値次第となりますが、最低値 x 3 でも余裕でバケツ超えしますので見た目合成でもして使いますかね(´・ω・)





そして、この流れに何かを察知したのか、塔が実装されてから間もない頃に購入したlv6のケイオス龍杖(魔力63、幸運27)の合成までやってきました(`・ω・´)

・・・・・・魔力は合成値込ですよ、当然w








大した期待もしていなかったので、ですの(幸運装備は杖のみ)で合成してきました。






1スロ目







1552.png









うほ、いいネイト(何w


この時点で既に通常装備である枡満月超えました(´;ω;`)
・・・・・・まぁ、これで打ち止めだろうと期待しないで2スロ目も合成
























1553.png







ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwww、うはwwwwwwwwwおkd('A`) グッ



2スロとも一発にて良合成を叩き出してくれたもんで、











1554.png






50Mで買った杖がプライスレスな杖へと変貌を遂げました(`・ω・´)
Gvではどちらも使えませんが、通常狩りではかなり有効ではありますね(非課金が増えるという意味で)




・・・・・・ウィッチの魔力合成しばらく控えておこう(何w
あと、Rウィッチ(s3)を安価で譲ってくれる人募集中です(殴w









|彡モサッ!
今日は会社の花見でしたが、なんとか回避できましたwwwww
・・・・・まぁ、出たかったんには出たかったんですがこの時期は喘息の関係でどうも咳き込むんでね~。
今の所は咳き込んでいませんが、夜が冷え込む時の野外の飲み会というのはそういった要因になりやすいので回避したかったんです。





花見に出た女の子から桜の写メをもらってちょっと心が和んだりしましたけどね(ノ∀`*)













さて、TSの方はというと、とうとうメインうさ子が転換期を迎えましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
といっても大したことではありませんorz











Before


1541.png













After



1542.png







そうです、ついに長年お世話になったうさ限定ギルドを脱退しました(´;ω;`)
理由としては、マスタがあと4ヶ月ほどでインしなくなって2年ということもあってインしているのがほぼ私だけという超幽霊ギルドになってしまったからです。

おかげで私のうさ子もマスタとの差を100にしてから抜けることになりました(ぇ






マスタも忙しい人だったのでアレなんですが、できればギルド解体orイン率の高い人にマスタ委譲していって欲しかったですww








まぁともあれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















このうさ子の飼い主(ギルド)募集中です(*`・ω・´*)








あと、すっかり忘れてましたが





1543.png






先週のメンテ後からもらえるようになったエブリコイン・・・・・・・・・・・昨日から回収スタートしましたorz
何が貰えるかは分かりませんが、いいものが貰えたりするとilliorzilliなので一応毎日回収していきたいと思います(`・ω・´)ノ










|彡モサッ!
